ビジネス・試験対策もオンライン英会話ならWORLD WINGSTARWORLD WINGSTAR

  • 海外旅行珍道中

家族との海外旅行 プーケット2016.09.23

■海外旅行珍道中

 海外でこんな事を経験しました。

♠家族との海外旅行 プーケット(S.K)

初めて家族との海外旅行。奮発してビジネスクラス。フライトは快適でした。バンコックにつくまでは…。 バンコック空港でレンジットで戸惑い、空港内で家族を連れ回してしまった。 家内からは小言を言われるし、幼稚園に入園したばかりの娘はべそかき出す始末。
空港内のガイドプレートは英語表記。わかるわけ無いだろう! だったら海外に来なけりゃよかった。と反省しつつ、なんとかプーケットへ降り立った。
またもや問題勃発! 迎えに来ているはずのガイドが見当たらない。というより出口が混んでいて、プラカードをもったツアーガイドと旅行客とでごった返しだ。
こんなとき英語ができればインフォメーションデスクでHELPを求めることができたはずだ。
少しづつ混雑が緩和したので、ガイドを探したのです。
なんとそいつ車の中で昼寝しているではないか。運良く我が家の名前が書いてあったプラカードが車のウィンドウに置いてあったので分かったのだが。。。。。
相手はこちらの形相から察して、愛想笑いで片言日本語でごまかし、英語の出来ない私は日本語で文句を言っても始まらずと思いながら家族を導きました。

初めての海外旅行は勝手が分からず、こんなちょっとしたこと?には目くじらたてず、こういうことにも旅慣れなければ海外旅行は出来ないとつくづく思いました。

関連記事

PAGETOP