ビジネス・試験対策もオンライン英会話ならWORLD WINGSTARWORLD WINGSTAR

  • 海外移住体験
  • 体験談
  • 海外旅行珍道中

NY リアルお勧めスポット ③2020.03.30

お約束通り、今回はNYのスピークイージーのお勧めスポットについて書きたいと思います。
その昔々、NYは禁酒時代というものがありました。

その時代に発達したのが、スピークイージー。《隠れて飲めちゃう秘密基地》ってやつです。
表向きは薬局であったり、美容院だったり、八百屋さんだったり。
そんな普通のお店の奥に入ると、こっそり隠し扉が存在していました。
そこを開けると、バーになっていたんですね。

その名残が感じられるスポットがNYにはいくつか存在します。
私もいくつか行ってみましたが、どこも雰囲気があってかっこいいんです。

その中の一つ、ロウワーイーストサイドにある《The Back Room》です。
ここが恐らく一番有名かもしれません。 入り口はこの通り、一見わかりません。

内装はゴージャスなシャンデリアやフカフカソファ。バーというよりもラウンジといったところ。

飲み物がコーヒーや紅茶のように、マグカップで出てくるのが、なんとも本物らしい雰囲気と感動します。

本物の禁酒時代にはここで秘密の話がドラマティックに展開されていたことでしょう!

想像のタイムスリップに出かけたいという方に是非お勧めです。

あ!もう一つ、世にも美味しいカクテルが飲める隠れバーを思い出しました。また次回に。。

 

※NYも世界も、日本も大変な局面を迎えています。一刻も早く、良き方向へ向かいますよう、私も出来る事を日々探しています。どうか皆さんも、そしてまた活気溢れる世界に戻りますように。

 

関連記事

PAGETOP